相続税のお困りごとは税理士に相談を
近年は、ご自身の人生の計画において、エンディングノートとしてご自身の介護や医療に関する考え方や亡くなられた際の葬儀についてなどの希望を記されたりなど、ご自身の終活を行われる方も増えてきています。
ご自身が亡くなられたとき、残されたご遺族様に相続が関係してきます。相続に関するトラブルを避けたいという場合には、ご自身が亡くなられた後の相続や相続税について不安のある方は税理士などに相談するという選択肢もあります。
「我が家は大丈夫」「身内でトラブルは起こるはずはない」このようなご意向であったとしても、身近なご家族同士での紛争となってしまうケースもあるといわれております。
ご自身が亡くなられる前の生前に相続や相続税の対策をしっかりと行っておくことによって、思わぬ争いを避けることができることを知っておくことも大切です。
また、相続のトラブルのほかにも、相続が発生した際に相続税を残されたご遺族様が納税できるために資金を確保しておくという方法も相続税対策のひとつとなります。
確定申告や相続についてお悩みのある方、これから開業を予定されている方、京都府京都市近辺のエリアで税理士事務所を探されている方はお気軽にお問い合わせください。